2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング&ショッピングで一石二鳥

先日、水着を探しに1人で 街をウロウロさまよってました。 今回はカフェにも立ち寄らず、ペットボトル引っ提げて、 ウォーキングも兼ねて、ブッ通しの移動です! その日ばかりは、優雅なひとときを過ごす百貨店も、 まるでアクティビティ施設かのような1日…

ある日のカラオケ

先日、カラオケに行って来ました。 母とランチした後、昼間にちょこっと。 ランチはバイキングに行ったんですが、 一通り食べた後に、ローストビーフの存在に 気付くという失態をやらかしてしまい、 お腹いっぱいの中、肉を噛締めてきました。 その後、近く…

リラックスウェアの世代交代

まず、一つお詫びから・・ 先日のブログ「あっさりパスタ」ですが、 後日、トマトソース多めで作ってみたところ、 多すぎると酸味がきつくって、 食べてるうちにスィィ!でした・・ ソース量に関しては、やや少なめの 画像位がちょうど良かったようです。 参…

簿記の合格証書  

一応、こないだまで 簿記ブログをやってましたので、 記念に載せちゃいます。(*´艸`) えらく遠回りしたけど、イエーイ! 第152回簿記検定2級の合格証書♪ 今回の合格率は25%前後のようで、 前回の12.7%のほぼ倍という結果ですね。 第152回の印…

短めの爪とネイル

普段は、ほとんどネイルしないし、 まず、爪を伸ばすのも苦手なので、 似合うマニキュアも限られたりします。 そんなわけで、マニキュアを選ぶ際も 使う頻度や関心度から、 プチプラで収めたいんですが、 何でもいいってわけでもないので、 いろいろある中か…

洗顔用ヘアターバン

タオル美術館にて、バーゲン価格になっていた ヘアターバンを購入しました。(´∀`) このブルーの色合いが気に入ったのと、 コットン100%でお肌に優しいって事で。 上に写ってる淡いストライプの方は、 ずっと使ってる無印の10年もの。 ヘアターバンを…

ホラー系   

北海道トンデンファームの ローストビーフを頂きました。 なかなかの商品名ですよ! 味は確かなので、 お中元にいかがでしょうか? ところで、夏と言えばヒュ~ドロドロ・・ の季節でもありますね。(=ω=;) 昔、近所であなたの知らない世界を見て、 怖さのあ…

さりげなくバーゲン?

用事ついでに立ち寄り、 ササッとお目当ての買い物をしてきたもの。 以前、値下げしてるのを見付け購入していた、 コットンリラックスアンクルパンツのグリーンが 結構良かったので、色違いのネイビーを買って来ました。 割とダボッとしたシルエットなので、…

あっさりパスタ

先日、ハムの詰め合わせを頂いたので、 家庭菜園で採れたトマトを使って、 昼食にトマトソースパスタを作りました。 お店で食べるパスタとは違いますが、 自宅で手軽に作ったトマトソースは、 シンプルでフレッシュな味わいで、 暑くるしいこの時期に食べや…

中間服

今年のショッピングは、 ここ数年気になりつつ後回しにしていた ホームウェアがほとんど。 家の中では、オシャレどころか 何年も服を買ってない オッサンみたいな姿でした。( ̄- ̄;) 実際、10年超選手の家着兼パジャマの ユニクロのスウェットを筆頭に、 …

無駄を省く!アラフォーの断捨離編

先日、BSでウィーンアンティーク鑑定旅やってましたね。 あの番組シリーズはいいですよね~、蚤の市楽しそう! 観光や食事はもちろんですが、現地の工芸品を眺めたり、 記念のおみやげ選びも旅の醍醐味ですよね(*´ω`*) ヨーロッパは大昔にフランスへ一度…

プライバシーポリシー