ホラー系   

スポンサーリンク

 

北海道トンデンファームの

ローストビーフを頂きました。

f:id:galactichalo:20190709180216j:plain

なかなかの商品名ですよ!

味は確かなので、

お中元にいかがでしょうか?

 

 

ところで、夏と言えばヒュ~ドロドロ・・

の季節でもありますね。(=ω=;)

昔、近所であなたの知らない世界を見て、

怖さのあまり大泣きしながら、

家に飛んで帰ったことがあります・・。

ちなみにその当時、

自分が拾ってきて飼ってもらった犬も、

若い時はおてんばで家を抜け出し、

どこかへ出かけて行ったことがあるんですが、

すごい猛ダッシュで家に帰ってきたことがあります。

しばらく、小屋でおびえておりました・・。

 

世の中、怖いことがあるもんですが、

今の所、実物は見たことがないんですよ、

とくに霊感も無いようで。

今では成長するにつれ、

お化け屋敷やら肝試しなどを経て、

人並みの免疫力はついているので

少々のホラゲーなんかもお手のものです!

 

そんなわけで、

怪談話のお披露目はこれと言って

大した持ち合わせがありませんが、

ホラゲーならちょっと語っちゃうよ~

っていう内容になります。( ´д`;)ゞ

怖がりさんは、ここでよしといた方がいいですよ~。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まずはバイオハザード

今はホラーというより

アクションゲーム寄りの感じですが、

初めてプレイしたシリーズ1作目は、

ドア1つ開けるのも怖かったものです。

ほとんどの方はそうだったんじゃないでしょうか?

現在は6までプレイしてますが、

最初の恐る恐るはどこへやら、今では

キャラクターもプレイヤーも慣れたもので、

ドアなんか蹴破ってますよ!

ネタバレどころか、皆さまご存知、

不気味なバイオハザード共に立ち向かう、

人類の壮大な戦いものです。

各シリーズごと魅力ある作品ですよね。

 

 

こちらもメジャー級ですが、

独特の世界観のサイレントヒル

画像検索するとまあまあ怖いのでご注意を。

美しい街並みと壮絶な裏世界に引き込まれます。

それに音楽もグッときますね ♪

1から4までプレイしてますが、

全部サントラも持ってます。

三角頭のフィギュアも超カッコイイー!

と魅かれましたが、諸事情により断念しました。

 

 

ときたら、名盤のサイレンも外せませんね。

情緒あるジャパニーズホラーと

時折ユーモアチックな所が絶妙です。

いかにもユーモアっていう感じじゃないのが、

ホラーの姿勢を崩さず、しかもいい味出してるー!

同じく画像検索にはご注意下さい。

 

 

どれもテッパン的な名作ばかり語ってしまい、

ガッカリさせてたらスミマセン。

でも自分はこの3作なくして、

ホラゲーは語れないなあ。( ´ω` )

素晴らしい職人魂の世界に感服です!

しかし、そんな名作をもってしても、

数行のレビューで申し訳ないうえに、

ホラゲーの引出しはこれだけだっていう!

これ以上、語りようがないだけでしたー・・

わかってきましたか?

大体の人となりってものが・・。

 

あっ強いて言えば、結構古いけど

乙な(?)1本を思い出しましたよ。

エクスターミネーション

こちらもホラーというよりアクション系ですね、

ネーミングからして!

当時、サラリーマンがヒィィーって言いながら、

ゲームを進むCMを見て購入しました。懐かしー。

 

ちなみにゲームといえば、プレステ本体のみで、

他機種やスマホやパソコンのは知らないんですよ。

それにPS4はまだ持ってなくって・・。

何かとバタバタしてるので、生活リズム上、

今4機買っちゃうとやばいのよー。

でもPS4で出てるソフト見るとウズウズ。

しばらくガマンの時だ・・(´¬`)

 

 

・・余談ですが、

いざブログを書き終えてみると、

冒頭のローストビーフのタイトルが

一番怖かったかも。( ̄∀ ̄;)

 

 

プライバシーポリシー