洗顔用ヘアターバン

スポンサーリンク

タオル美術館にて、バーゲン価格になっていた

ヘアターバンを購入しました。(´∀`)

f:id:galactichalo:20190714223429j:plain

このブルーの色合いが気に入ったのと、

コットン100%でお肌に優しいって事で。

上に写ってる淡いストライプの方は、

ずっと使ってる無印の10年もの。

 

ヘアターバンを買いに行ったわけではないんですが、

たまたま見かけて、即買いしてきました。

丈夫そうなので、この新入りさんもきっと10年選手です!

無印のも結構ヨレってきたけど、まだ使ってるし

おNEWのと併用しながら今後も活躍します。

数百円のちょっとしたお買い物って感じですが、

ある意味10年ものの買い物をしてきたわけで、

記念についブログに載せちゃいました。

 

タオルと言えば、気になるのが臭い・・

洗濯したタオルの湿気臭~い、イヤな臭い対策ですが、

柔軟剤系は使わないし、除菌効果の高い洗剤も使わない派なので、

タオルの臭い対策は、ひたすら天日干しです。

丸1日干してダメでも、2日干しっぱなしにしておくと、

ほぼ臭いは消えてしまいます。お日様に感謝です!

ただ梅雨時は厳しいものがありますけど・・。

そんなに干しっぱなしにすると、

タオルがパリパリになるんじゃないかって印象も

あるかもしれませんが、それはあまり関係ないです。

 

どちらかというと、タオルの素材そのものの

質感の差が大きいと思います。

昔からよくある、粗品などで頂く社名入りのタオルとかは、

最初からペタンコ気味なので、どう扱ってもふんわりするわけないですし。

フェイスタオルは、オーガニックコットンのものを使っていますが、

柔軟剤も使わず、洗濯機の通常コースで洗濯し、

丸2日干しっぱなしでも、パサパサ感やごわつき等はないですよ。

もう何年も使ってますが、へこたれもせず、使用感も良いです。

抗菌仕様のタオルが売られてるのも見かけますが、

加工されてるものは、何となく抵抗感があるので、

良質な天然のものを長く使いたい派です。

なので、タオルも数年単位の買い物になり、

買い替え回数も少ないんですよ。

今使ってるタオル、思い返せば5年は経ってますが、まだまだ余裕です。

買い替えるどころか、購入当時、気に入ってまとめ買いしており、

いつでも交換できるように、ストックも用意してあるんですが、

未だストックの出番はなく、早5年タンスで眠らせてるという。

 

 

あと、買い物帰りに買って来た、

551のアイスも載せときます。(o'∀'o)

 f:id:galactichalo:20190714224111j:plain

今年は涼しいとはいえ、結構売れてましたよ。

まとめ買いする方も多いし、人気ですねー!

定番のフルーツもおいしいけど、チョコが好き。

帰宅して早々、狙ってるチョコは、

冷凍庫の奥の方に隠しときましたとさ。

プライバシーポリシー