2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1人カフェの時間

一昔前は、ランチやカフェといえば、 家族や友達やデートで行く所でしたが、 今は半々、もしくはカフェに関しては1人が多いです。 いつかの朝練風景(簿記の勉強してた頃) 病院帰りにDEAN&DELUCAカフェで一服。 レトロな建物内にある小さなカフェにて。 カ…

にわか芸術愛好家

アンティーク好きです。。+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ と言っても、そんな詳しいわけでも、 すごいコレクションをしてるわけでもないんですが、 見てるだけでも楽しい世界です ♪ 昨年のセーブル展ですが、撮影OKだったので、 撮り貯めていた一部をアップしますね…

パワフルダイソン

ダイソン カーボンファイバーモーターヘッド DC36MHCOMという機種を2012年アマゾンにて購入し、 今年で7年以上使用し経過しましたが、 未だに衰え知らずのタフネスっぷりで、 我が家のメイン掃除機の座に君臨しています! 電化製品は当たりはずれもあったり…

観葉植物

半年程前に、3COINSで購入したパキラ。 新しく生えてきた葉っぱのこのサイズ感! もともとの葉っぱと比べ、デカ過ぎやないでしょうか!? 鉢に移し替え、水しかあげてないんですが、 パキラってこんな感じなのかな? 我が家にやって来てから、ある日 …

簿記の教材の特色

すみません、補足がありました。 2級まで通用した独学ブログとして、 今までお世話になった数々の教材も、 やはりあげておきたいと思いまして、 閉じかけのシャッターのすき間から、 スライディングして来ました ─=≡Σ((( っ'∀')っ まだ閉め出さんといてーッ…

簿記検定後の感想

無事、第152回簿記検定2級の検定も終了しました。受験された方は、ひとまずお疲れ様でした! 今回の検定に関しましては、 身の丈に合った試験を選択し、 相応の対策もきちんとこなしてきたので、 心にゆとりをもって挑むことができました。 それでも、や…

簿記検定の直前期

.。*†*。.・早いもので、残り3日きりましたね.。*†*。.・ 検定は屋内なので、雨でもいいっちゃいいんですが、 警報レベルの雨風は困りますね。 当日、無事開催されることを願います・・人´ω`) 今回、検定試験を申し込むにあたって、 2級と1級のW受験をし…

【簿記】リフレッシュ

簿記の検定が近づくにつれ、 勉強もツメの段階に入ってきました。 この時期は、気分的にも時間的にも、 あんまりハメを外さず、お手軽に リスクなく有効に気分転換したいものです。 私はそんな時、散歩がてらフラフラーっと、 コンビニにおやつを買いに行き…

プライバシーポリシー