ワイン

スポンサーリンク

久し振りに家飲み用にワインを購入しました。

数年前までは毎月のように数本まとめ買いしてましたが、

何があったわけでもなく、パタっと飲酒量が激減。

年1・2本飲むか飲まないかで落ち着いてます。

 

銘柄はさまざま、

お手頃なオーガニックワインを選びます。

f:id:galactichalo:20201028122252j:plain

こちらはお初のワイン (^▽^)

 

f:id:galactichalo:20201028122303j:plain

フルボディがいいけど、よくわからず。

 

思い出したので記念に撮っていた、

昨年の頂きもののボジョレーヌーヴォーも。

f:id:galactichalo:20201028122319j:plain

今年は11月19日解禁だそうですよ!

 

ワインのおつまみはチーズはもちろんですが、

冷凍エビピラフもスタンバイさせてます。

普段はそこまで思わないけど、

小鉢程度のエビピラフがむちゃくちゃおいしい!

お酒の締めはやっぱり炭水化物なのかしら~

プライバシーポリシー