2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットときたら・・

簿記の問題集を解くというのは、 知識がきちんと身についているか確認する為にも、 また、理解を深める為にも必要ですよね。 でも、何かアウトプットの段階になってくると、 やる気ダウンしちゃうんですよねー・・ 問題集を前にして、はぁぁー・・って感じで…

勉強の合間に

というより勉強をほったらかしてでも、 毎週欠かさずジョジョを観てます! テレビは大体録画予約しといて、観たい時に。 番組表の通りリアルタイムに観れないし、 見逃すとショックですしね。 バラエティーやドキュメンタリーが多いかなーって、 もちろん、…

簿記の勉強時間

簿記検定の取得目安となる勉強時間は、 TACによると 3級60~80時間、 2級200~250時間、 1級500~600時間、 ぐらいは必要ではないかということです。 通学や独学など、その他、個人差はあるとしても、 平均的な勉強時間の目安として参…

【簿記】この時期に珍解答

いまだに時折、発生します。 例えばコレ・・ 本番だったら笑えない (ll´д`) TAC合格トレーニング工業簿記2級・問題7-7の(2) 「 製造指図書#49の製品の外注加工費は80,000円であった。 請求書を受け取り、小切手を振り出し支払った。」 この取…

はじめまして

この度、6月に迫る簿記検定に向けての ブログからスタートします、texkoloと申します。 アラフォー社会人、日商簿記2級受験します。 しばらくは、簿記の話が中心になりますが、行く行くは 簿記に止まることなく、ブログを転がして行きたい所存です。 今後…

プライバシーポリシー