ウォーキング&ショッピングで一石二鳥

スポンサーリンク

先日、水着を探しに1人で

街をウロウロさまよってました。

今回はカフェにも立ち寄らず、ペットボトル引っ提げて、

ウォーキングも兼ねて、ブッ通しの移動です!

その日ばかりは、優雅なひとときを過ごす百貨店も、

まるでアクティビティ施設かのような1日でした。

そして、あれこれ見てまわりましたが、

結局、前から目を付けていた水着に決定ー!

何となくお恥ずかしいので、

どんな水着かは内緒です。(*ノωノ)キャッ

 

結果的に4時間程、歩きまわってきましたので、

運動量としても満足な1日となりました!

なかなかウォーキングだけで、

4時間って歩けたもんじゃないですが、

ショッピングの要素も加わることにより、

案外、歩けてしまうんですよ~!

一石二鳥なわけですが、1つばかり欠点も・・

それだけ誘惑の多いジャングルを、

何時間もウロウロしていて、

水着1枚で済んだでしょうか?? 

 

ジャジャーン!

f:id:galactichalo:20190719164834j:plain

ファストファッション系のお店にて、

オーバーオールを発見!

かわいーッ  (っ´∀`c)

早速、サイズ違いを2点試着してみたら、

自分的にはいつもより大きめの方が

シックリきました。

画像ではかなりダボッとして見えますが、

着るとそうでもないんですよ~。

本来のジャストサイズ着用であれば、

やや細身のシルエットです。

以外に軽くて野暮ったくもなく、

質感やら造形的にも4999円って、

おったまげ~ですよ!

 

正直なところ、あれだけの品数を揃える

ファストファッションのお店なので、

中にはウ~ンっていう商品もありますが、

お気に入りのアイテムは1シーズンどころか、

何年も着用してますね。(・ωー)~☆

でも、好みは人それぞれですし、

これこそウ~ンだわ!って方も

もちろんいらっしゃるわけで・・。

 

ちなみに、久し振りにお買い物したら、

今って買い物袋は有料なんですね。20円でした。

ついエコバッグを忘れてきてしまいましたが、

環境問題として、やはりゴミは出来る限り

増やしたくないですもんね。(・・;)

 

そして、忘れると言えば、試着した際、

ネックレスを外してそのまま忘れて、

お店を後にしてしまったんですが、

途中で気付いて戻ったら、

ご親切にカウンターに預けてくれてました!

店員さんにお詫びし、ホッとしましたが、

1つ残念な思いも・・。(一ω一||)

他にもウッカリさんがいたようで、

試着室を探しに行った際、

帽子がかけっぱになっていたんですが、

その時に気が回らず、お店の方に

伝えられなかったんですよね・・。

持ち主の元に届いてたらいいのですが。

 

この後、別のお店にも立ち寄り、

フェミニンな刺繍ブラウスを迷っていたら、

店員さんに声をかけられ、いつもなら、

サッと会釈して素っ気ないんですが、

この日の私は、忘れ物を受け取った帰りだったので、

いつになく笑顔で言葉を交わし、

ちょっとまだ奥のも見させてもらいますねと

その場を後にしたのでした。

いつも、優しい気持ちでありたいものです。

*。+。゚。+。゚*(´ー` ) *゚。+。゚*。+。*゚

プライバシーポリシー