さりげなくバーゲン?

スポンサーリンク

用事ついでに立ち寄り、

ササッとお目当ての買い物をしてきたもの。

f:id:galactichalo:20190710221326j:plain 

以前、値下げしてるのを見付け購入していた、

コットンリラックスアンクルパンツのグリーンが

結構良かったので、色違いのネイビーを買って来ました。

割とダボッとしたシルエットなので、

外出メインならMサイズで良さげですが、

ルームウェア用ってことで、今回もゆったりLサイズを購入。

最寄りの店舗の在庫は、ほぼXLばかりで、

何とかギリゲットできた感じです。

エスト周りはゴムですが、やや大きめに作られており、

最初、緩いなって思いましたが、ヒモで調整する方が密着し過ぎず、

夏場は特に快適です。このさじ加減、さすが~!

洗濯機で何回か洗いましたが、特に伸びも縮みもなく、

新品と履き心地も変わりません。(´∀`d)

 

 

子供服コーナーでは、

ウッドストックTシャツに一目惚れ!

かわいすぎるーっ!

 f:id:galactichalo:20190710221343j:plain

思わずペアで着たい位でしたが、

踏みとどまりました。( ´ ε`;)

かわいさ余って、もう一枚も黄色買ってたり。

 

昨年いろいろまとめ買いしたり、

バーゲン関係なしにちょこちょこ買ってたので、

今年のサマーバーゲンは、例年になくひっそりしています。

でもそうは言っても、先日の無印のお気に入りワンピースは、

後日追加で2着買ってたりするから、

なかなかミニマリストになれないですねー。

お気に入りとか、ついストックしたくなるし、

1着購入したら1着捨てるっていうのも、

そんな急いで捨てなくてもいいかなー?って、

むしろ、ミニマリストと真逆の世界に近い・・。

必要なものを必要な分だけ持つようにするって、

シンプルでクリアなことなんですが、結構、覚悟いりますよね。

なるべく、無駄を減らしたいって気持ちもあるんですが、

甘えもなく、きちんと管理できるようになるのは、いつのことやら・・。

 

 

それから、ドラッグストアにて

プチプラコスメを買い足しました。

 f:id:galactichalo:20190710221356j:plain

夏場は、化粧水とオイル少々だけという

簡単スキンケアです。(´ー`)

後はたまに泥パックする位なもので。 

こないだまで、こちらのオイルシリーズの

ローズを使用してましたが、

紫外線の季節なので、ビタミンCがありそうな

グレープフルーツにチェンジしました。

どっちも香りがいいですよね~ ( ´∀`)

せっかくなので、ローズの残りで

アロマでも焚くことにします ♪

ちなみに朝はこのオイルは使いません。

化粧水の後は下地兼UVクリームです。

ビタミンCを付けて紫外線浴びると、

シミになるそうですよ。ヒェェ~!

 

基本、ナチュラル派ですが、

夏と違って冬場に使うスキンケア品や、

ファンデとかメイクグッズは、

ちょっとこだわりがあるので、

プチプラとはいきませんけどね ( ̄∀ ̄)

プライバシーポリシー