中間服

スポンサーリンク

今年のショッピングは、

ここ数年気になりつつ後回しにしていた

ホームウェアがほとんど。

家の中では、オシャレどころか

何年も服を買ってない

オッサンみたいな姿でした。( ̄- ̄;)

実際、10年超選手の家着兼パジャマの

ユニクロのスウェットを筆頭に、

まあまあ年季の入ったものが大半です。

 

でもある日、スーパーだけ行くのに

わざわざ小ギレイな服に着替えるのもなーって、

オンとオフの間の中間服が欲しくなったんですよね。

 

一応、自分が求める中間服の定義として、

①肌に優しい天然素材のもの。

②適度に楽でちょっとした外出にも対応可能。

③値段。

④造りやデザイン的に長持ちしそうなもの。

⑤多少オシャレなもの。

です。(o'∀'o)ノ

 

 

そんな中、7月に入り、

あちこちでバーゲンが始まり、

ウロウロしてる時に見つけた、

無印良品オーガニックコットンワンピース!

薄手のノースリーブタイプのものです。

7月18日まで4990円→3990円

とお得になっています!

本当はタコスチップス目当てで、

お店に立ち寄ったんですが、

入口付近でパッと目に付き、

これはいいかもーってしばらく品定めしつつ、

いったんクールダウンするため店を出て、

他の店をさまよってる間に決心し、

購入することにしました。ヽ(´∀`ヽ)

 f:id:galactichalo:20190705165524j:plain

中間服に求める条件をクリアしてるのと、

決め手は、着丈と程良い雰囲気です。

ワンピースは他にも種類があり、

それぞれ魅かれる点はありましたが、

自分の用途なら、これだなって感じです。

家でゴロゴロ転がったり、家事をしても

シワが目立たず、すぐ外出できそうな感じ。

 

エスト回りにヒモも付いてますが、

絞らずラフなシルエットの方がいいですね。

適度なギャザーでボリュームが出過ぎず、

着丈も長すぎず短すぎず、ちょうど良く

このバランス感が気に入りました!(^з^)-☆

そしてペタンコサンダルやスニーカーに、

リュックサックを合わせるつもりです。

 

ただちょっと迷ったのは、

透けるという事と全ボタンじゃない点です。

透けるのはペチコートでカバーできるとして、

全ボタンで前開きも可能なデザインのは、

他にも探してみればあるんじゃないかなぁと。

でもこのワンピース、中間服としては

十分すぎる位の出会いでもあったので、

これ以上は求めないことにしました。

 

 

そんなわけで、、、

この夏はオッサンからレディに早変わり~♪

(でもオフ服を捨ててしまうと、パジャマがなくなるので

まだまだ脱オッサンとはいきませんが・・) 

せっかくのコットンワンピースなので、

ペチコートもコットンがいいわぁ (´∀`*)

 

プライバシーポリシー