さらに久し振りとなりました

スポンサーリンク

今年は本当にいろいろあり、

こんな私でも感慨深い年となりました。。。

そして様々な感謝の気持ちも。。。

 

例のごとく、大した事を書く度胸もありませんので、

久し振りの更新ですが、いつも通りです。。

 

 

この夏はかなりの猛暑で大変ですが、

コロナに関してはこの夏で沈静化するのでは・・と

少し期待をしてたんですよね。

ところが、想像以上にしぶといウイルスで、

この秋冬にも猛威を振るいそうな気配さえします。

 

今はマスクも市場に出回ってるので、

しばらく困ることもないと思いますが、

前々からマスクを使う日々の中、扱いが気になってました。

ストックを用意してるのに使い回していたり・・。

 

そんな中、ネット記事にてUV殺菌機器があると知り、

即購入しました。

f:id:galactichalo:20200902175516j:plain

f:id:galactichalo:20200902175526j:plain

紫外線ライトが窓越しに光るので、

普段は暗めの布地を被せて使用。

30分位で自動消灯、電気代は約0.4円です。

 

 

私のはこちらの一段タイプですが、

他にもいろいろな種類があるようですよ。

 

 

ウイルスは見えないし、気休めかもしれませんが、

しっかり紫外線にあてたマスクの感覚もあり、

多少の雑菌は除去できてると思います!

素人判断ですが、参考になりましたら~(*´ー`)

※ちなみに、前回のフェイスガードは今のところ揚げ物専用になってます・・

プライバシーポリシー