【簿記】リフレッシュ

スポンサーリンク

簿記の検定が近づくにつれ、

勉強もツメの段階に入ってきました。

この時期は、気分的にも時間的にも、

あんまりハメを外さず、お手軽に

リスクなく有効に気分転換したいものです。

私はそんな時、散歩がてらフラフラーっと、

コンビニにおやつを買いに行きます。

 

いっぺんに食べたら、吹き出物がやばい。

f:id:galactichalo:20190515172532j:plain

ポテチだけ先に頂きました。

やっぱりホットチリ味、ビールに合う!

特に昼間かたまら飲むビールのおつまみに最高(´∇`)

たまにはいいでしょう、いいリフレッシュになりました!

 

 

最近は、外出先で勉強することが増えたので、

この際、持ち歩くリュックの中身の整理もしてみました。

ここ数年、断捨離とか持ち物のミニマム化とか、

何かと話題も尽きないですよね。

いろいろ参考にしながら、

使う物、必要な物だけに詰め直したり、

サイフをコンパクトなものに変更してみたりすると、

持ち物もスッキリ、気分もスッキリし、

いい気分転換にもなりました!

案外、ヒマな時は手付かずだったりしますが、

何かの合間の方が、整理整頓もはかどったりしますね。

そんなわけで、最近になってようやく、

持ち物のミニマム化を果たしましたが・・

 

カバンにドーンとファミリーパックのチョコが

まるまる入ってます (*´∀`*)

f:id:galactichalo:20190529215146j:plain 

アルファベットチョコは飽きないですね ♪

写真は半分位、食べちゃってますが・・

アルファベットチョコレートって、

多くの方もそうかと思いますが、

チョコレートと言えばこの味が定番です!

甘さや食感、カカオやミルクの割合とか、

チョコレートの基本って感じです。

こちらと明治の板チョコはド定番ですよね。

 

ちなみにチョコは、

勉強道具の1つなんですよ  (ノ´□`)ノ

簿記の勉強をしてるうちに、

最初はプチサイズ系だったのが、

勉強内容がハードになるにつれ、

どんどん消費ペースが増え、このサイズが定番に!

一応、疲れた時に8個までというマイルールもあるので、

食べる分だけ、小分けすればいいんでしょうが、

ざっぱなのでそのまま持ち歩いてます。

 

そしてまた、大袋を仕入れてきました~

 f:id:galactichalo:20190529215202j:plain

たまにはナッツ入りもいいかなって (^▽^)

マカダミア、カシューナッツ、アーモンド、

ピーナッツ、ヘーゼルナッツの5種類が入っています。

食べてみると、アルファベットチョコレートより、

やや甘めです。

 

それにしても、これがカバンから出てきたら、

よっぽどの甘党に思われそうですが、

勉強期間中以外は、あんまり食べません。

実はそんな甘党じゃないんですよね (´-`;)

そんな人間にさえ、大量のチョコを持ち歩かせてしまう

簿記って恐ろしいね(笑) 

プライバシーポリシー