パワフルダイソン

スポンサーリンク

ダイソン カーボンファイバーモーターヘッド

DC36MHCOMという機種を2012年アマゾンにて購入し、

今年で7年以上使用し経過しましたが、

未だに衰え知らずのタフネスっぷりで、

我が家のメイン掃除機の座に君臨しています!

電化製品は当たりはずれもあったりして、

一概には言えませんが、このダイソンは実際、

見た目通り頑丈で、モーターも丈夫と思いますね。

そんな大当たりダイソン掃除機のお話しです。

 f:id:galactichalo:20190616165601j:plain

「バリバリだぜ~ッ」

 

 

いきなり余談から始まりますが、

以前引越しをする際に、

家族が手伝いに来てくれたんですが、

屋外用のほうきが見当たらないってことで、

ベランダも掃除機をかけられた事があります・・

小石がサイクロン内で音をたてて回転してましたが、

特に故障もせず健在です。

固形物の吸い込みはそれまでに室内でも、

ボタンやクリップなど細かい小物を

巻き込んでしまうこともあったので、

多少は大丈夫なようですね。

※ちなみにベランダとはいえ、

コンクリートではなく舗装された床でしたし、

屋外での使用はマネしないで下さいね。(´ε`;)

  

 

今更ながらのダイソンあるあるですが、

掃除をした後、きめ細かい砂埃が溜まるのは本当です。

あるメーカーのコードレス掃除機も

軽くて使いやすいので、たまに使いますが

ゴミはもちろんそれなりに取れますが、

ダイソンと比べると砂埃の量が全く違います!

ダイソンの吸引力は、本当に評判通り飛び抜けてるので、

絨毯にからみついたペットの毛もダイソンなら、

ばっちり取れますよ。ダイソンの後からコロコロは不要です。

そして、手元のボタンで強弱の設定ができるんですが、

弱で十分です。絨毯も畳もフローリングも全て弱設定で、

家中、きれいサッパリします。ε-(´∀`*)

うっかり絨毯を強でかけると、

ヘッドが吸着して動かないことも・・

そんな吸引力も強く、サイクロンの容量もあるボディですが、

掃除機特有の排気臭はほぼしないです。

掃除機音は静かではないですが、特別うるさくもないです。

 

 

そんな我が家で頑張ってくれているDC36MHCOM君ですが、

7年の間にダイソンもどんどん進化されてますね!

久しぶりにダイソンの掃除機を検索してみたら、

軽量化されていたり、リーズナブルだったり、

スマートなデザインだったり、いろいろ魅かれますね。

今後はコードレスタイプのダイソンも気になるところですが、

これだけパワフルだと、1回の充電で稼働時間はどうなのか?

我が家では弱の吸引力でも十分だから、

バッテリー持つ方がいいんだけど?

そんな疑問や要望、さらに気付かない点も、

ユーザーさんのコメントが参考になりますね。

アマゾンで購入当時も、コメントを参考に購入しています。

おすすめや辛口コメントを総合して、

リアルに検討できるのがいいですよね。

辛口コメントによる欠点も承知して購入するので、

こんなはずではーっていう返品交換もしたことないですし、

おすすめコメントの通りだと共感できたりして、

実際、倍納得できますよね。( ´・∀・)(・∀・`) 

そんなわけで、初代ダイソンに満足してるので、

次もダイソンをリピートするつもりです。b(´∀`)d

 

 

※あと、電化製品の当たりをゲットされた場合は、

付属の消耗品などはある程度の時期で、

予備を購入しておいた方が良いですよ! 

ついでにフィルターを買っとこうと思ったら、

DC36MHCOMの分が見当たらない・・

発売から年数経ってるもんね。アチャァ (´+ω+')

プライバシーポリシー