簿記の勉強時間

スポンサーリンク

簿記検定の取得目安となる勉強時間は、

TACによると

3級60~80時間、

2級200~250時間、

1級500~600時間、

ぐらいは必要ではないかということです。

通学や独学など、その他、個人差はあるとしても、

平均的な勉強時間の目安として参考になります。

 

だけど、、1級に関しては600時間以上勉強しても、

ホントに~?って感じもしないでもないような、、、

2級までと違い、検定のハードルが上がり過ぎです。

勉強内容も濃くなり、ボリュームも相当なので、

ハードルが上がるのは当然ですが、

それにしても、上げ過ぎではないかと。

600時間コツコツ勉強することは出来ても、

600時間かければ到達するというレベルに達することが、

可能なものなのか、自分としては怪しいところです。

すき間時間を工夫しながら、一応コツコツやってきたんで、

積み重ねると、結構な勉強時間数になるんだけどな (^_^;)

まぁこんな調子のマイペースな独学なので、

勉強時間うんぬんっていうより、

カリキュラム不足や能力の差ってやつでしょうか。

 

 

f:id:galactichalo:20190519144505j:plain

・・・ぉーぃ、おーいっ

     ↓

     ↓

     ↓

f:id:galactichalo:20190519144518j:plain

お前はまだまだ修行が足りーん!!

プライバシーポリシー