勉強の合間に

スポンサーリンク

というより勉強をほったらかしてでも、

毎週欠かさずジョジョを観てます!

テレビは大体録画予約しといて、観たい時に。

番組表の通りリアルタイムに観れないし、

見逃すとショックですしね。

バラエティーやドキュメンタリーが多いかなーって、 

もちろん、勉強もちゃんとやってます・・・

f:id:galactichalo:20190515192016j:plain

外で勉強する時は、3冊は持ち歩いてます。

問題集を解くのに疲れてきたら、

テキストを読むようにして、切替えながら

勉強する方が効率もいいような気がします。

ちなみに、写真に写ってる

お気に入りの合格シリーズは、

B5サイズなので、まあまあかさばります。

ついでに買い物して帰ろうもんなら、

重いったらありゃしない (>_<)
 

自宅以外での勉強場所は、図書館はもちろんの事、

カフェで勉強することもあります。

なるべく空いてる時間帯にお邪魔してますが、

結構、集中できるので、2時間位あっという間だったりします。

インプットを終えて、問題集の反復作業の段階になると、

自宅より断然、外出先の方が集中できるんですよね。

一番はかどるのは、スタバかな~。(n´v`n)

心地よい店内で、おいしいコーヒーを飲みながら、

ちょっと贅沢な勉強時間を過ごしています。

 

そして先日は、朝マックがてらマクドで勉勉して来ました。

近場のマクドは朝から混んでることはないので、

こちらでもしばらくお邪魔することがあります。

ンマ♪と食べながらテキストを読み、

食後のコーヒーを味わいながら、問題集を解いていると、

そのうち、ぽつぽつお客さんも入って来るんですが、

何故かたまに、狭くない店内に空席はいくらでもあるのに、

目の前の席に向かい合わせで座られたり、

隣席に来られると、チッて気分になりませんか?

気にならない人は気にならないと思うんですが、

私は何か気が散るんですよね・・ (*´-ω・)

なので、向こうも長居しそうな気配の時は、

しょうがないので、こちらが席移動します。

そして、またひたすら黙々と問題集に集中し、

ある程度、空いてる間にお店を後にしています。

 

簿記検定の資格も一日二日の勉強で、

取得できるものでもないので、あんまり焦らず、

我慢し過ぎないように、過ごしています。

ある程度、息抜きも必要と思いますし、

気分転換しながら、マイペースに勉強するのが、

勉強を続けていくコツかもしれませんね。

簿記を一から、それも独学で学んでいると、

倦怠期に入ることもありますからね。

 

 

私の個人的な考え方はこうなんですが、

もっと気合いの入った意見に、時には励まされるのも事実で、

せっかく簿記ブログやってるのに、

読まれた方がビシッと気合いが入るようなブログが、

自分にはなかなか書けないのが、

残念なところでもあります・・( ̄ー ̄;)ゞ

プライバシーポリシー