除菌グッズ

スポンサーリンク

今まで除菌グッズというものは、

あんまり使う習慣もなく、

抗菌加工とかも有りと無しなら、

無い方を選ぶ方なんですが、

今はこういう状況なので、

除菌グッズを見かけたら、

購入するようになりました (・・;)

 

初めて購入した気がする除菌シート。

f:id:galactichalo:20200509121659j:plain

行きつけのお店に何気に置かれており、

数量制限もありませんでしたが、

1袋3つ入りを試しに購入してみました。

普段は肌に優しい水タイプシートしか買いません。

除菌タイプは買った記憶がないんです。

しばらくは使う機会もありそうなので、

また見かけたらリピ決定です。

 

これはコロナ騒動以前から、

元々使ってた唯一の除菌スプレー。

f:id:galactichalo:20200509121716j:plain

いつもは取替ボトルをストックですが、

追加で購入できたのは本体の方。

今は滅多に見かけないので、

他社メーカー品も見付け次第、即買いです。

 

買おうか迷った除菌ハンドジェル。

f:id:galactichalo:20200509121735j:plain

お店や病院など、

外出先の出入口に大体設置されてるし、

帰宅後は手洗いするので不要かな?って

用意してなかったんですが、

ふと、もしこんな時に災害が発生し、

水道が止まろうもんなら大変だと思い、

数日は手洗いができなくても、

何とかなるように買ってみました。

 

あと除菌グッズではないけど、

そういう考えで使い捨て手袋も用意。

f:id:galactichalo:20200509121754j:plain

ジプロックはマスク入れに。

f:id:galactichalo:20200509123253j:plain

アベノマスクは未だに届きませんが、

近所のスーパーで似たようなマスクを発見。

シッカリした布マスクは購入済みですが、

夏用に通気性の良いガーゼタイプも準備。

f:id:galactichalo:20200509121817j:plain

カバー力を上げようと思えば、ガーゼの層に

キッチンペーパーなどを入れてもいいかも。 

f:id:galactichalo:20200509121827j:plain

ゴムも緩くなれば付け替え可能で、

エコで経済的な昔ながらのマスクです。

 

ついでに、同じようなマスクだと、

誰が誰の分かわからなくなるので、

くるくるおなまえテープを活用してます。

使う分だけアイロンで簡単にシールが貼れます。

手洗いで何度か洗濯しましたが、

今のところ外れる気配もありません。

1.2mもあるので経済的ですし、

種類も豊富でかわいいですよ ♪

 

 

使用方法はコチラ ↓

 

f:id:galactichalo:20200509121843j:plain

 

今までの日常と違い、

ただ清潔にするだけじゃなくて、

やっぱり除菌グッズでないと

対処できない場合もあるって、

学んだ感じですね(`・ω・´)ゝ

プライバシーポリシー