年末大掃除

スポンサーリンク

先日、数年振りにマッサージに行って来ました♪

せっかくなので、頭から足先までの全身施術のコースを

お願いしました。(・ω・)ゞ

足裏のツボ押しの際は、

痛いのではないかと予想してたんですが、

案外、平気でした。(´ー`)

心地良くもないですが、耐え難い痛みもなく。

 

想定外だったのは、

上半身の施術の際、押された場所ではなく、

別の場所に痛みが走った事です。∑(>ω・;)

思わずアイタタタタ・・とぼやき、

なぜか肩が痛いと伝えると、

筋がつながってるんですよと教えて頂き、

日頃のストレッチ不足を痛感しました。

左右でも片側だけが、

緩やかに押してもらっても痛いんですよね。

ちなみに以前、四十肩をやった側に痛みがありました。

 

おかげ様でスッキリした感じで帰宅してきましたが、

翌日、さらに驚きの効果が!

もともと、便通は良い方で宿便とは無縁と思ってましたが、

何と、1日に3回お通じがありました。

血の巡りが良くなり、代謝も上がった感があります。

便通にお悩みの方、全身マッサージいいかもしれませんよ。

 

 

そんなわけで体内の大掃除を済ませてきたので、

大掃除つながりで、頂いてきたものをご紹介。

 

f:id:galactichalo:20191225133136j:plain

 

f:id:galactichalo:20191225133156j:plain

      ★会津やまごの桐工芸★

 

お菓子や小物入れに。

f:id:galactichalo:20191225133238j:plain

年末大掃除の整理でどうぞってことだったので、

せっかくなので頂きました。

f:id:galactichalo:20191225133356j:plain

さすが工芸品なだけに造りがいいです。

f:id:galactichalo:20191225133307j:plain

桐製なので軽いし質感もいい感じ。

和洋どちらでも合う雰囲気でなじみも良く。

 

 

我が家にも湯呑茶碗セットやら、

年季の入った贈答品が眠ってますが、

いつまでも眠らせておくより、

整理した方がいいなーと思いつつ、

また来年以降に持ち越しです・・。

 

今年から始めたブログで、のんびり更新ですが、

来年も続けて行こうと思ってます。

よろしければ、今後ともどうぞよろしく~

良いお年を~ (o'∀'o)ノ

 

プライバシーポリシー