秋もの

スポンサーリンク

 

先日、アフタヌーンティーでお茶してきました。f:id:galactichalo:20190919165118j:plain

ディカフェの紅茶とマロンケーキ。

紅茶のカフェインレスは初めて頂きましたが、

普通においしいというか、むしろ、

アフタヌーンティーはやっぱりおいしいわ!

って感じのクオリティーですねー。

マロンケーキは、ほんのり洋酒が効いていて好きな味でした!

ベリー系のソースの酸味もまたアクセントになっていて、

とてもおいしかったです。(*´∀`*)

 

ちなみに、この日は以前ブログでご紹介の大人コーデに、

このお皿のソースのようなマニキュアをしてました。

先週の連休もまだまだ暑くて、半袖で過ごしてたんですが、

秋を意識して、深いボルドー系のネイルにすると、

心持ちコーデも締まる感じがしました(・ω<)☆

(思い切り夏服着といて、ネイル1つで秋らしさを強調!)

 

 

秋物は、先日ニュースでも話題のZ~TOWNにて、

ビッグシルエットコットンシャツを購入しました。

10%オフ+1000円オフクーポンでお得でした。f:id:galactichalo:20190919165223j:plain

色合いは両方とも実物の方が濃い色なんですが、

写真の方がいい感じの雰囲気になっちゃってます。

何回、撮り直してもこんな感じで写るんですよね。

新品より、古くなってきた方がいい感じっぽい。

f:id:galactichalo:20190919165321j:plain

裾の切りっぱなしみたいなところがカワイイ~。

 

f:id:galactichalo:20190919165707j:plain

なぜかベージュの方だけタグが付いてました。

カーキは付いてない方がいい感じなので、わざとかな?

 

ジャケット扱いにもなってるので、やや厚手です。

単品で着るというより、ちょっと羽織るのにいいし、

コットンなので着ていても落ち着きますが、

染料のにおいでしょうか?何かにおいます。

お天気もいいので、洗って天日干ししときます。

コットンの服って、わりと洗濯に丈夫なのもいいですね。

 

 

今年、買い物してても気になるのは、

外出OKの家着系がほとんど。

服を買うといえば、ちゃんとした服?だったので、

オフ服を専用に買うって意識はなかったんですが、

やっぱり過ごしやすい服は必要ですね!

過ごしやすいけど、外に着ていけない服しかないと、

結局ちゃんとした服に着替えないと、その辺にも行けないし。

ジーパンにTシャツでもいいけど、

真夏にジーパンをオフ服として履く気になりません・・。

オシャレするなら履くアイテムですよ、暑いところわざわざ。

 

 

そんなわけで、今年の夏は無印のワンピースで快適に過ごせたのが、

かなり効きましたので、秋になっても快適そうなオフ服ばかり見てます。

でも、夏と違い冬物になるとそこそこオフ服も持ってますし、

コートやジャケットを着てしまえば・・ってとこもありますね。

冬の中間服も、素材や着心地、耐用性、予算など、

同じような基準ですが、冬物の方がお値段も嵩張るので、

その分、オシャレ度外視度も高くなります。

冬場は特に女子力なんてありません。

今回、購入したビッグシルエットコットンシャツは、

オフ服にしては、オシャレかつ奮発した方ですが、

流行りに惹かれたわけじゃないんです。

今風なオシャレなシャツが買えましたが、

もちろん、来年以降もバンバン着るんですよ~!

プライバシーポリシー