生活感

スポンサーリンク

もうすぐ始まる増税を意識したわけではありませんが、

最近、購入した日用品でもパチリ☆

f:id:galactichalo:20190915150013j:plain

家の在庫で少なくなったものを、

ドラッグストアや通販で買い足しただけです。

ちなみに、さ〇さは例のお店で購入しましたが、

ラスイチでした(笑)ギリセーフだわ!

 

 

あとは、お馴染みの100均シリーズ(S店)です。

 f:id:galactichalo:20190915150036j:plain

ふきんは、キッチンではなくクローゼット用に。

(後で理由が出てきます)

 

これは便利!マスクケースまでありましたよ。

 f:id:galactichalo:20190915150052j:plain

袋から出して、鼻を近づけてみると、

プラ製品特有のツンとした臭いがしましたが、

洗って干しとけば問題ないかな。

 

乾燥の季節に備えて、スキンケア用の綿くつした。 

 f:id:galactichalo:20190915150107j:plain

試しに1つ購入してみましたが、

サイズ感や履き心地はまあまあという感じ。

寝る前に小一時間程、履くだけなので十分です。

 

 

~ここからは、お片付け編になります~ 

先日、衣替えの準備も兼ねて、シダーウッドブロックを、

収納ケースやクローゼットにセットしていた際、

前から気になっていた、ショルダーバッグや

スカーフの収納方法についても見直してみました。

 

まずは、ショルダーバッグ。

そのまま平置きしてたんですが、あんまり使ってないと、

ショルダーの部分に変なクセが付くのが、気になってました。

そこで、クローゼットにつっぱり棒を設置し、

フックで吊り下げることにしました。

f:id:galactichalo:20190915150122j:plain

そのまま、フックに吊り下げると、

フックの型が付くのではないかと思い、

2つ使って幅を持たせ、ミニタオルをクッションにしています。

(先程の購入してきたふきんを一回洗濯した後、チェンジ予定)

なので、フックも大き目のものを選びました。

f:id:galactichalo:20190915150811j:plain

ショルダーバッグも大抵は、

ハンガーラックの脇にかけっぱなしですが、

こんなに気を使うのは、滅多に買えないバッグなので・・。

(ルイ~なんですが、もちろん10年選手です)

 

次はスカーフ。

マフラーなどと違い、畳んで収納すると、

折りジワができてしまい、特に大判のものは困ります。

シルク製のものは、あんまりアイロンもかけたくないし・・。

そこでまたしても、つっぱり棒の出番です!

f:id:galactichalo:20190915150138j:plain

白い布を、スカーフとスカーフの間に挟んだり、

埃よけのために被せています。

ポツンと写っているツイリーは、エ〇〇〇ですが、

残念ながらバッグは持ってません。ツイリーもこれ1本です。

雑誌やエルパトさんのブログを通して、

楽しむ次元の世界です。*゚+。゚* ( ´∀`* )

私はたまに、イタリア製のバッグに結び付けて使ってます♪

 

そんなわけで、気になっていた収納問題も解決です。

機能的には 、身近な材料で保管するのにベストな収納ができ、

満足なんですが、もうちょっとオシャレにカッコ良く収納したいものです・・。

プライバシーポリシー