売れ筋がハッキリしているお店

スポンサーリンク

行きつけの日用品まわりのお店なんですが、

私も含め、お客さんの嗅覚が似てるんです。

ある一定の商品の支持率が高くて、

欠品も日常茶飯事です。( ゚д゚ )

近くに、新商品コーナーが設置されようが、

お得感満載の商品をアピールされようが、

ちょっとやそっとで、流されることはありません!

今回は、そんなお馴染みさん達が通いつめる、

行きつけ店の店内の様子を、

ちょっと実況してみたいと思います。

 

一体どんな商品が、頑ななお馴染みさんの

ターゲットになっているのでしょうか???

 

まず1つ目は、洗濯洗剤のさらさ!

ちなみに私は以前、粉石鹸で洗濯していましたが、

引越してきてから、水質が違うのか、洗い上がりが気になり、

粉石鹸より扱いやすい、さらさに変更したんです。

海外じゃあるまいし、同じ日本国内の水道水なのに、

なぜかしら?って感じなんですが。

まあ、それはさておき、さらさの詰替え用のリピ率は

他の洗剤を差し置いて、断トツです。

だからといって、さらさだけ特別扱いされることはなく、

他商品と同じく均等に、売り場面積を割り振られており、

その結果、さらさの詰替え用の棚だけ、

心もとない様子になっています。

 

2つ目は、トイレットペーパー!

香り付きや、色付き、柄入りなど、いろいろ並んでますが、

無香・無地のシンプルなトイレットペーパーが大人気です。

なのでもう、無香・無地のものだけ、

シングルかダブルか選んでるどころではなく、

タイプ問わず、完売してるのもめずらしくありません。

 

3つ目は、ミネラルウォーター!

ある銘柄のものだけ、売切れ御免状態です。

夏に入ってからは、50%の確率で売切れてます。

似たような水源地の商品もありますし、

価格帯も似たり寄ったりなんですが、

これなのよー!つてポイントが、

お馴染みさん内で一致してるんでしょうね。

 

 

こちらの3点以外で、

私の知りえないコーナーで、他にも

支持率の高い商品があるかもしれませんが、

私が購入するその他の日用品って、

近隣店舗に置かれてないこともあり、

そういうものは通販で購入しています。

例えば、パックスナチュロンシリーズなど。

歯磨き粉からお風呂用洗剤、トイレ用洗剤まで

幅広く愛用しています。(*´∀`*)

  

そんなわけで、

行きつけ店の上記人気商品3点からしても、

シンプルなものが好まれているようですね。

私も、香りがキツイ商品とか苦手です。

商品の魅力の1つとして、あえて手間もかけて

作られてるんでしょうけど・・・。

でもこの際、一個人の意見として、

ハッキリ言わせてもらうと「余計だわーっっ」です!

案外、シンプルなものが選ばれてるんだよって、

とあるお店の売り場も語ってますよ~!

プライバシーポリシー