売れ筋がハッキリしているお店
スポンサーリンク
行きつけの日用品まわりのお店なんですが、
私も含め、お客さんの嗅覚が似てるんです。
ある一定の商品の支持率が高くて、
欠品も日常茶飯事です。( ゚д゚ )
近くに、新商品コーナーが設置されようが、
お得感満載の商品をアピールされようが、
ちょっとやそっとで、流されることはありません!
今回は、そんなお馴染みさん達が通いつめる、
行きつけ店の店内の様子を、
ちょっと実況してみたいと思います。
一体どんな商品が、頑ななお馴染みさんの
ターゲットになっているのでしょうか???
まず1つ目は、洗濯洗剤のさらさ!
ちなみに私は以前、粉石鹸で洗濯していましたが、
引越してきてから、水質が違うのか、洗い上がりが気になり、
粉石鹸より扱いやすい、さらさに変更したんです。
海外じゃあるまいし、同じ日本国内の水道水なのに、
なぜかしら?って感じなんですが。
まあ、それはさておき、さらさの詰替え用のリピ率は
他の洗剤を差し置いて、断トツです。
だからといって、さらさだけ特別扱いされることはなく、
他商品と同じく均等に、売り場面積を割り振られており、
その結果、さらさの詰替え用の棚だけ、
心もとない様子になっています。
2つ目は、トイレットペーパー!
香り付きや、色付き、柄入りなど、いろいろ並んでますが、
無香・無地のシンプルなトイレットペーパーが大人気です。
なのでもう、無香・無地のものだけ、
シングルかダブルか選んでるどころではなく、
タイプ問わず、完売してるのもめずらしくありません。
3つ目は、ミネラルウォーター!
ある銘柄のものだけ、売切れ御免状態です。
夏に入ってからは、50%の確率で売切れてます。
似たような水源地の商品もありますし、
価格帯も似たり寄ったりなんですが、
これなのよー!つてポイントが、
お馴染みさん内で一致してるんでしょうね。
こちらの3点以外で、
私の知りえないコーナーで、他にも
支持率の高い商品があるかもしれませんが、
私が購入するその他の日用品って、
近隣店舗に置かれてないこともあり、
そういうものは通販で購入しています。
例えば、パックスナチュロンシリーズなど。
歯磨き粉からお風呂用洗剤、トイレ用洗剤まで
幅広く愛用しています。(*´∀`*)
そんなわけで、
行きつけ店の上記人気商品3点からしても、
シンプルなものが好まれているようですね。
私も、香りがキツイ商品とか苦手です。
商品の魅力の1つとして、あえて手間もかけて
作られてるんでしょうけど・・・。
でもこの際、一個人の意見として、
ハッキリ言わせてもらうと「余計だわーっっ」です!
案外、シンプルなものが選ばれてるんだよって、
とあるお店の売り場も語ってますよ~!