【大衆演劇鑑賞】賀美座押しー!

スポンサーリンク

先日、大衆演劇を観てきました。

大衆演劇といえば、どちらかというと、

ご年配の方が観劇されてるイメージがありますよね?

実際のところ、私が観劇してきた日も

やはり年齢層が比較的お高めのようでした。

時代劇や演歌を楽しむ雰囲気ですもんね。

なので、特にお若い方はまだ大衆演劇を、

観たことがないって方も多いんじゃないでしょうか。

アラフォーの私も、今回が初めての観劇です!

 

余談ですが、昔は時代劇のテレビ番組も多くて、

ゴールデンタイムにお茶の間などで、

自然と何気に観ていたもので、馴染みもありましたねー。

最近観たといえばBSで録画してた、

市川雷蔵眠狂四郎シリーズの映画です。

時には名作の時代劇を観てみるのも、良いですね。(^▽^)

 

それではそれでは~っ、いざ参らん!
大衆演劇鑑賞】賀美座押しー!の始まり、始まり~っ!

 

どんな舞台が展開するのかしらと思っていたら・・

想像以上に楽しい文化の世界でした!!

華やかな歌謡ショーから始まり、

迫力ある演劇や、ショートコントなど、

見応えたっぷりの舞台で驚きました!

舞台の内容の充実感ももちろんですが、

人に魅せられるんですよね。(*´∀`*)

 

観劇してきたのは、賀美座さんの舞台です。

賀美座と書いて、よろこび座と読みます。

平成31年1月1日「剣戟はる駒座GRUOP」より、

代表 勝小虎氏・座長 不動倭氏とし「賀美座」を旗揚げ、

お客様も役者自身も喜びを感じれる劇団をモットーに、

座長の不動倭氏の父・賀津夫さんの一文字である「賀」と

母・美智子さんの「美」の一文字ずつをとり、

賀美座(よろこび座)と名付けたそうです。

賀美座さんは、今年旗揚げのフレッシュな劇団さんですが、

すでに、実力も存在感も兼ね備えてらっしゃいます!

代表や座長はもちろんのこと、

座員の方々も皆さん個性が輝いてました!

 

そして、若者にももっと人気出そうな劇団さんです。

というのも、劇団員さんも結構お若くて、ショーや演目も、

大衆演劇の感じと現在劇が上手く融合されていて、

老若男女問わず、おすすめですね!

ご年配層の大衆演劇ファンの方の方が、

歴史的に馴染みがあって安定してそうだし、

あまり若者が押しかけても、大丈夫かしら?って

不安もなきにしもあらずではありますが、

そんなことはまあ余計な心配として、

もし観劇する機会があれば、

ぜひ観に行ってみて下さい o(*^▽^*)o

 

写真撮影は、演劇の間はさすがにダメですが、

ショーの時間やお見送りの際はOKとの事です。

そうそう、舞台の後にお見送りまでして頂けるんですよ!

今日は本当に来て良かったわぁ・・と、

余韻に浸りながら、のそのそ出口に向かったら、

皆さん勢揃いしてらっしゃる!キャピィーーー!

一人一人丁寧に握手まで、もうハンパないですよ!

ショーの写真はSNS禁止のようなので、

撮影してきた写真の添付はしませんが、

気になられましたら、ホームページをご覧下さいませ。

 

賀美座さんを知ったのも観劇したのも、

もちろんお初だったんですが、

舞台が終わる頃、いや中盤あたりにはもう、

すっかりときめいてましたよ~ ヾ(*´∀`*)ノ

笑いあり涙あり、乙女心もキューーーン!

賀美座さん、素敵な時間ありがとう!!

プライバシーポリシー