ハッカ油

スポンサーリンク

先日、ハッカ油を購入してみました。

虫よけスプレーを作るためですが、

マスクに吹き付けたりしても、

ハッカ効果でスーッとするようです。

f:id:galactichalo:20200618164429j:plain

エタノールがなかったので、

アルコール除菌剤を投入しました。

成分は水とアルコールのみの物を使用。

作り方は検索するといろいろあります。

ざっと説明しますと、

①ハッカ油数滴とエタノール少々を混ぜる。

エタノールの10倍の水で薄める。

使用期限は1週間以内とのこと。

 

ちなみに、先日油断していたら、

蚊に5~6か所刺されましたが、

刺された所を水洗いしておくと、

痒さが引くのも早いですよね。

 

後日、ハッカスプレーをした際は、

蚊取線香の効果までは及びませんが、

何もしないよりかは効果はありました。

近づいて来た蚊も心持ち少ない気がしました。

.*:゚(`・ω・´)ゝ゚:*.

 

 

季節もののグッズついでに、

最近購入したダイソーの折畳み傘用収納袋。

梅雨なので2つあっても良かった位、便利!

f:id:galactichalo:20200618164449j:plain

今まではレジ袋に突っ込んでました (^^;)

 

それと、まだいいかと思ってた

フェイスシールドですが、購入する事にしました。

f:id:galactichalo:20200618164507j:plain

メガネタイプにしてみました。

f:id:galactichalo:20200618164532j:plain

メガネにはレンズは付いてないので、

メガネをかけたままでも装着可能です。

ご参考までに~ (o^-')b

プライバシーポリシー