準備

スポンサーリンク

以前の台風の際も、

日常のありがたさをしみじみ思い知りましたが、

今回のコロナも日増しに

とんでもない状況になってきており、

段々、リアルに怖くなってきました。

緊急事態宣言も出されるようですね。

 

先月の頭頃は、

まだ花見のことを考えてた位、

能天気なものでしたが、

今となっては、向こう1年位、

用心するに越したことないかと。

 

今までの恵まれた世の中での当たり前が、

自粛を通じて、自己反省も含め、何だか

調子こいてたなって気持ちにもなりました。

 

先月末位から、非常時用のストックを用意する為、

毎日のように仕事帰りも出歩いたり、

自粛生活に向けて、忙しく過ごしてました。

 

日持ちのする非常食が心もとないので、

カンパンを買いに行ったら、

ミレービスケットの缶タイプを発見!

f:id:galactichalo:20200406231745j:plain

5年間保存可能、牛乳・卵不使用との事。

我が家では3缶用意しときました。 

他にはマルチビタミン等のサプリも、

日持ちするので購入しました。

 

衛生用品も在庫を数カ月分用意。

トイレットペーパーも騒動の際は、

大丈夫だろうと気にしてなかったんですが、

もしもの災害時用に用意することにしました。

お店にはあるとしても、混雑した中、

買いに走るのは避けたいですし。

 

セリアでロールペーパーカバーも。 

f:id:galactichalo:20200406231716j:plain

一部、ティッシュ代わりに節約も意識して。

 

マスクの在庫も少なくなり補充したいですが、

やはりどこも取扱いがないので、

通販で布マスクを購入しました。

注文してから、なかなか来ないので、

もう手作りするしかないかと思ってた矢先、

到着して一安心しました。

そう言えば、2枚送られて来るんですよね。

こういう状況なので、ありがたいですけど。

 

関係のない靴下もどさくさに紛れて。

f:id:galactichalo:20200406231647j:plain

ドラッグストアに置いてありました。

かわいくてシッカリしてますが、

3足入りで千円もせず、掘り出し物ゲット!

 

そんなわけで、ひとまず日用品も揃い、

やっと自粛生活に専念できます (^▽^;)

プライバシーポリシー