ボタン

スポンサーリンク

先日、通勤用のシャツを購入しました。

アラフォーになり、オシャレ観も変わったせいか、

デザイン性より素材や着心地を優先するようになりました。

 

とはいえ、家着じゃないので、

清潔感があって制服化しやすいなど条件がある中で、

妥当なものを選ぶわけですが、

正月明けに購入したフローレントのシャツは、

完全にお出かけ専用でノーカウントです。

背伸びして買うもんだから・・

予算も大事なポイントですね d(>_・ )

 

大体、5000円前後を目安に新調しましたが、

ノーブランドで千円代のシャツも追加しました。

ボタンが安っぽくて、どうかなぁと迷いましたが、

形と素材はいい感じで、お値段もお買い得だったので、

ボタンは自分で付け替えることにして、

思い切って4枚どーんと購入しました!

 

f:id:galactichalo:20200326132916j:plain

              ボタンと糸の一部

 

色違いと予備も購入したので、

結構なボタンの数をせっせと付け替え、

数日かけ完成しました!

やっぱりボタンでシャツの雰囲気が全然違います!

ひと手間かかりますが、

ボタン1つあたり14円でこの差なら、

やる価値はありました!

それに勢いづいて、

家着のネルシャツのとれっぱなしのボタンも

やっと修繕できましたし v( ̄∇ ̄)

 

ビフォーアフターの写真を

記念にと思いましたが、ヘビロテで

会社の制服を載せるようなものなので、

やめときます・・

プライバシーポリシー