地頭はさておき・・

スポンサーリンク

簿記の勉強をしてる以上、

もちろん簿記検定の合格も目指しています。

 

1級の合格率は相当なものなので、

ひたすら勉強するしかないんですが、

ふと、今やってる勉強の質や量が、

適切なんだろうか?と疑問が湧きました。

 

簿記1級は、公認会計士や税理士試験対策の

勉強をしてる人達も受験されてます。

それであの合格率なので、市販の1級対策だけで、

太刀打ちできないなあって感じです。

 

通る人は通るんでしょうが、

自分の場合は同じ位の事を勉強しないと、

おっつかないと思いまして・・

ついに、公認会計士試験用の

某通信教材を購入する事にしました!

 

でも予算をかける程、自信もないので、

中古でなるべく最新のものを選び、

大体、ゲーム機本体代位で収まりました。

まー、ある意味、ゲームかもしれません・・。

 

簿記を極めても、日常何も関係ないですし、

あくまでも余力の範囲で勉強してますが、

逆に余力を使うんだから、

それなりに頑張りたいなって思ってます。

(`・ω・´)o 

 

 

 

 

プライバシーポリシー