駆け込みマック

スポンサーリンク

簿記の勉強を再開するにあたり、

なかなかやる気が戻ってこないので、

強制的にマクドに駆け込んで来ました!

カフェやマクドで勉強する方が、

はかどるんですよねー ( ̄∇ ̄)ゞ

最近はそういう目的で行く事が増えました。

 

f:id:galactichalo:20200209014155j:plain

 

自宅で朝ごはんを食べましたが、

ギリ朝マックの時間帯で、小腹も空いていたので、

カフェではなくマクドへGO!

10時前後なら、通常メニューでもペロリですが、

昼食を考えると朝マック位がちょうどいい感じ。

とはいえ、普段はそんな食べませんよー!

おかげ様で1時間弱位、集中して勉強できました。

何とかスイッチONにはなったようで、

時間はそんな取れませんが、コツコツやってます。

 

数年前に簿記の勉強を始めた頃は、

良くも悪くも勢いがあり、

3級から1級まで突っ走って、

いきなり1級を受験し撃沈したんですが、

それはともかく、

一通り集中して勉強できた事は、

良かったと思ってます (・ωー)

 

でも、復習をしていると、

わかった気がしてただけって箇所が出てきて、

今はそれをつめていくって状態です。

初学の頃とはまた質が違う勉強に入りました。

 

そして、1級を受けるのは無謀だなって、

改めて思い知りました!(笑)

懲りずにまたトライしてみようと思ってますが、

今年の受験は見送りかなー (´-ι_-`)

プライバシーポリシー