身の回りグッズ更新中

スポンサーリンク

今年の夏から、セリアグッズが、

どんどん増えてきました。

今までは、特に用がなければ、

立ち寄ることもなかったんですが、

この頃は結構、重宝しています (・ω・) ♪

お手軽に購入できて、ありがたいですが、

100均だからと気を許さず、

自分なりに激選して購入するようにしています。

適当に購入して、断捨離するのはイヤなものです・・。

前フリから自分の首を絞めるように、

ハードルを上げてしまいましたが、

最近のお買い上げ商品のラインナップはコチラ! 

 

キャンバストートバッグ&コットンの巾着袋

f:id:galactichalo:20191003190129j:plain

キャンバストートバッグはシッカリした生地で、

ブラックだと、年中サブバッグに使いやすいですね。

コットンのキャンバス地なら、洗濯もできるし、

ヨレってきても風合いあって、それはそれで。

コットンの巾着袋は、小荷物の整理用に。

普段使いより、レジャーやスポーツ時なんかの際に。

今まで使い捨てのレジ袋等で済ませてましたが、

オシャレかつささやかなエコにもなります♪

 

モロッカン柄のティッシュケースカバー

f:id:galactichalo:20191003190140j:plain

以前、購入したものの柄違いも追加しました。

オシャレ以前に、ティッシュケースカバーを

そもそも付けてなかったので、カバーをつけるだけで

雰囲気もやっぱり違うなーって事で・・。

布地タイプなので、水場以外に使う用です。

 

フリーケース(L)&ボトルカバー 

f:id:galactichalo:20191003190157j:plain

フリーケースは、電卓やペンケース、メモ帳などの収納用です。

電卓はジャストサイズのクッションケースにも入れてますが、

バッグインバッグとか使わないので、

バッグの中でとっ散らかってたものを、まとめたくて。

ボトルカバーは、以前購入したもののサイズ違いです。

今回のは、サーモス水筒の小さい方に使用。

バッグにガサっと放り込んだりするので、傷防止の為です。

 

ランドリーネット(19×30㎝)

f:id:galactichalo:20191003190210j:plain

寒がりなので、ストールを年がら年中、持ち歩いてます。

夏場でも冷房のキツイ時に備えて、

バッグに入れてますが、言うほど出番もなく、

気付けば、ボロぎれのように、

バッグの底でペタンコになってたり・・。

そこで、こちらのランドリーネットを発見!

洗濯ネットとは思えないオシャレっぷりです。

シックなようで目立つ柄なので、

バッグ内で迷子になりません。

そして、デザインもさることながら、

シリーズで1番小さい19×30㎝のサイズは、

洗濯ネット感も控えめな感じで、

普段のバッグに入ってても、全く問題なさげです。

通気性もあって、もちろん洗えますしね (・∀-)

 

気に入ったので、サイズ違いも追加しました!

旅行時の着替え入れにしたり、使えそうです。

くたびれてきたら、やっと本来の洗濯用として、

使うことになるんでしょうね。

f:id:galactichalo:20191003190233j:plain

 

どうでしょうか?セリアの凄さときたら!

私の場合、そもそも使ってなかったとか、

レジ袋を活用してましたもので、

カルチャーショックが大きいわけです(笑)

プライバシーポリシー