暑いのは苦手じゃないけど・・

スポンサーリンク

9月も末というのに、暑くないですか?

昼頃、室温計を見たら、31℃って!

数日振りに急きょ、クーラーをつけました。

ちょっと涼しそうな、いい感じに撮れた1枚を載せます。

 

f:id:galactichalo:20190929230455j:plain

 

そして、ぐったり昼寝をした後、

いつものお店に買い出しへ。ε=ε=( 'з')ノ

日用品を購入がてら、お買い得ワゴンを覗いてみると、

一刻者が30%割引になっており、即お買い上げ~。

そう言えば、お酒も増税対象でしたね。

晩酌どころか、自宅であんまりお酒を飲まない方なんですが、

あったらあったで、じゃあ飲もっかな~て感じなので、

お得さに釣られて2本も買ってしまいました。

f:id:galactichalo:20190929230521j:plain

一刻者は芋焼酎でも臭みもなく飲みやすいですよね。

オレンジのラベルの限定ものも頂いた記憶がありますが、

具体的には覚えておらず・・(´-ω-`)

今回の赤芋バージョンは、ブログもあることなので、

就寝前のひとときに早速、一杯頂いてみました。

感想の前に、瓶に付いてた説明文を・・

 

麹まで芋にこだわる、芋100%。

一刻者〈赤〉は、

赤芋の甘い香りが豊かで、飲み口すっきり。

この美味しさを、さらに際立たせるのが炭酸割り。

こだわりは、一刻者1に、炭酸2。

 

もちろん、現地でこれを読みましたので、

炭酸も一緒に購入してきましたよ。

炭酸で割ったことはなかったので、新鮮です。

f:id:galactichalo:20190929230551j:plain

一刻者〈赤〉は、無色透明です。

沖縄旅行の際、ガラス工房で作ってきた

淡いブルーのグラスに注いでます。

冒頭の写真もこれを撮影したんですが、

こんなに差が出るのも、素人ならではでしょうか。

 

こちらの赤芋バージョンを炭酸割りで頂いた感想ですが、

説明文のおっしゃる通りでした!

最初に割合を1対1で飲んでみたところ、

何かロックより飲みづらい感じ。氷も入れなかったので余計に。

(お酒のロックは別ですが、基本、飲み物に氷を入れないタイプなもので)

 

そんなわけで、伊達にミニ冊子が付いてるわけじゃない威力を、

ブログの締めに載せときますねー!

f:id:galactichalo:20190929230618j:plain`・ω・) d

プライバシーポリシー